会社案内
smartweblab(スマートウェブラボ)とは?
カッコイイWEBではなく、賢いWEB活用を。
smartと聞いて「かっこいい」「スマートな」「オシャレな」という言葉をイメージされたかもしれません。確かに私達の日常では、そのような意味で使うこともしばしばあります。
しかし、この「smart」という言葉には「賢い、無駄のない」といった意味もあるのです。
私達が伝えたいメッセージは、カッコよくてオシャレなホームページを持とう。ということではなく、「賢いWEB活用をしよう」。ということです。
また、「lab」というのは「研究所、実験室」という意味の「Laboratory」の略です。
賢いWEB活用を提案するだけでなく、私たち自身も賢いWEB活用法を追求していこう。また追求していかなければならない。
それらの思いを込めてsmartweblabと名づけました。
賢いWEB活用を身に付けたい方へ「スマートなWEBを考える」連載中です。
WEB制作会社との違い
ホームページをつくるのではなく、ビジネスチャンスをつくる。
私達はWEB制作会社ではありません。WEBコンサルティング会社です。
私たちの考える賢いWEB活用とは、お金、時間、労力をできるだけかけずに「必要最小限」でビジネスチャンスをつくることだと考えます。
そのためには必ずしもホームページが必要とは限らないのです。
ホームページはツールのひとつです。
そのツールをもっと上手に「賢く」使うことができれば、時間的、労力的、費用的な負担をかけずに、無駄なくスマートにビジネスチャンスをつくることができるのです。
そして、忘れてはならないのが、ビジネスチャンスをつくるだけではなく、そのチャンスを掴むこと。
そのためには、「最大のパフォーマンスを発揮すること」も求められます。
ビジネスチャンスの創出とビジネスチャンスの獲得。
その両者を満たすWEBコンサルティングやWEBサービスを通して賢いWEB活用法をご提案するのが私達の仕事です。
実例に学ぶケーススタディ「WEB活用事例」
私達の目指すもの・コト
賢いWEB活用を提案し、広めていくこと。
それが、有益なWEB環境を育み、私たちに快適な生活をもたらしてくれる。
インターネットが普及し、ビジネスオーナーの多くがホームページを持つようになりました。
ホームページを上手に活用し、WEBの恩恵を受け、売り上げを伸ばしているビジネスオーナー様がいらっしゃいます。しかしその一方で、せっかく優れた商品・サービスを持っているにも関わらず、ホームページをどう活用して良いのかが分からずに、ビジネスチャンスを創出できないビジネスオーナー様もたくさんいらっしゃいます。
もし、その優れた商品・サービスがWEBを賢く活用することで、より多くのニーズに応えることができれば、私達の暮らしはより豊かで快適なものになります。
そうして私達の周りに笑顔があふれるようになればこれ以上の喜びはありません。
そんな笑顔づくりに貢献することこそが私達の目指すもの・コトであり、ビジョンです。
会社概要
会社名 | 合同会社smartweblab(スマートウェブラボ) |
---|---|
代表者 | 渡邉 徳人、福間 暁 |
設立 | 2007年2月 |
所在地 | 熊本県熊本市新大江1丁目7-45 |
TEL | 096-283-6000 |
URL | http://www.smartweblab.co.jp |
info@smartweblab.co.jp | |
事業内容 |
|